2017年7月度Webサイト運営実績報告:収益21,197円 PV58,453

f:id:tomoaff:20170905105840j:plain

 

みなさん、はじめまして。Tomo(@tomo_lev1)です。

 

現在、Tomofeed.comというオーストラリア・ワーキングホリデーに関するブログのほか、Webサイトをいくつか運営しています。

 

2017年7月下旬から本格的にアフィリエイトを始めましたので、本ブログにて収益を報告していきたいと思います。

 

収益とPVは、私が運営している全Webサイトの合計です。

 

 

2017年7月収益実績

Adsense:8,725円

A8:6,744円

Amazon.co.jp:26円

楽天:115円

その他:5,587円

合計:21,197円

 

2017年7月PV実績

2017年7月:58,453PV

 

Point1:アドセンスの関連コンテンツ・インフィード広告・記事内広告を新たに設置

7月下旬、Tomofeed.comのデザインをStinger7からSimplicity2へ変更しましたので、今まで設置していなかったアドセンス『関連コンテンツ』『インフィード広告』『記事内広告』を新たに設置。

 

結果、先月対比でアドセンス収益が1.8倍、PVが1.2倍増加しました。

 

特に、サイドバーと記事下に設置した『関連コンテンツ』からの流入が増えたことで、PVが押し上げられ、アドセンス収益も増加しました。

 

まだ設置してない方は、設置したほうがいいですよ。

設置の仕方は、こちらの記事で分かりやすく解説してくれています。

 

4mirai.com

 

coonelnel.net

 

Point2:ほとんど見られていない記事や検索順位が低い記事を非公開

ここ1ヶ月の間でほとんど見られていない記事や検索順位が低い記事を思い切って非公開にしました。

 

たぶん、50記事近く非公開にしたと思います。

 

ほとんど見られていない記事や検索順位が低い記事を非公開にすることで、サイト全体の平均検索順位を改善することができます。

 

また、アドセンスの広告単価も改善されるそうです。

 

やり方は、Google Serch Consoleから検索トラフィック→検索アナリティクスをクリック。

 

フィルターは、日付を『過去28日間』『ページ』にチェックを入れて、ページ左下の『ダウンロード』をクリックすれば、URL毎のクリック数や検索順位が表示されます。

 

さいごに

実際のところ、サイトの運営実績としてブログで紹介するほどのものではありませんが、備忘録の意味も含めて毎月記事にまとめていこうと思います。

 

それでは、また来月お会いしましょう。

 

追伸1:もう攻めるしかないです

アフィリエイトって結果が出るまで、本当に時間がかかりますよね。

 

「1年経っても月1万円も稼げない」って方も多いのではないでしょうか。

 

私はオーストラリア・ワーホリ中の2016年10月ぐらいから、アフィリエイトに関する情報収集を始めました。

 

2017年2月にオーストラリア・ワーホリを終え日本に帰国してから、ほぼ毎日、記事作成やキーワードリサーチなど、Webサイト運営に関することに時間に費やしています。

 

既に取得したドメイン数は、新規・中古を含め100以上。

 

現在までに30以上のサイトを立ち上げてきましたが、最近になってようやく自分なりの『狙うべきキーワード選定方法』や『記事の書き方』『被リンクの増やし方』が構築できてきたところです。

 

今年中にアドセンスASP(確定)合わせて『月10万円』達成することを目標に頑張ります。